カテゴリ:パン作り( 5 )

お茶碗!!

昨日はとってもいい天気でした。
陶芸の部屋はエアコンなし・・・
汗をダラダラ流しながら粘土をこねて
今回は手回しろくろ(?)を使ってお茶碗を作りました。
なんかボコボコした感じだったけど・・・ちゃんと出来るかな?
また、写真はなし
昨日はクッキーの型を持って行ったので箸置きとかも作りました。
とり・うさぎ・いぬ!!
もっといろんな種類を持って行けば良かったなぁ
次は2色の粘土を使って作るみたいです。
楽しみです♪
[PR]
by rui20040628 | 2013-07-14 11:28 | パン作り | Comments(2)

nest coffee

久しぶりにnest coffee買いました。
b0189989_14142731.jpg

鹿屋にお店に置いてあったんですが最近はなくって・・・
でも、ひなたぼっこさんで販売されることになって
久しぶりに飲みます~o(*^▽^*)o~♪
毎朝、アイスカフェオレで飲もう

まるいバターロール
b0189989_14163519.jpg

今、焼いてます。
楽しみ!!
[PR]
by rui20040628 | 2013-06-02 14:16 | パン作り | Comments(0)

食パン

昨日は久しぶりに食パンを焼きました。
HBがね!!
私は材料をセットしただけ・・・
あとは4時間待つだけ
b0189989_8375342.jpg

パリっとしてて美味しかったなぁ~
半分は弟家族へ

休みってあっという間
今週も頑張って働こう~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by rui20040628 | 2013-05-20 08:39 | パン作り | Comments(0)
お昼ぴったりな感じで焼きあがりました。
b0189989_12142194.jpg

温かいうちに1個食べたけどチーズかとろっとして美味しく出来ました♪
欲張って作ったので2回目焼いてます。
明日のランチはパン!!
[PR]
by rui20040628 | 2012-05-27 12:17 | パン作り | Comments(0)

久しぶりのパン♪

数年ぶりにパン作り♪
今、一次発酵中~o(*^▽^*)o~♪
美味しく出来るか楽しみ
b0189989_1153168.jpg

お友達のお父さんに作ってもらった作業用の石
もう10年ぐらい前かな??
大理石ではないけどパンをこねたりクッキーの型抜きの時に使ってます。
重たいけどね!!
チーズ入りのパンを作ります
[PR]
by rui20040628 | 2012-05-27 11:09 | パン作り | Comments(0)

日々の暮らしやハンドメイドなど


by Olive