カテゴリ:多肉植物( 7 )

多肉ちゃん

おせんべいの空き缶を使って
b0189989_09401793.jpg

さびさびになってたメッシュのかごバージョン
b0189989_09413361.jpg

b0189989_09415501.jpg

この2つ、セダムがもりもりになるのを楽しみに‼

まだ、植え替えしないといけない多肉ちゃんが
あるんだけど、空き缶の色塗りが終わってなかった。
今日は、色塗りして明日こそ植え替えを。

[PR]
by rui20040628 | 2016-05-04 09:38 | 多肉植物 | Comments(0)

多肉ちゃん

あまりにもりもりになりすぎて
イニシャルのYがみえなくなりそうになったので
b0189989_14475874.jpg

b0189989_14484190.jpg

外して前に飾りました。
最初はこんなだったのに
b0189989_09060639.jpg

明日、もう1つ作ってみようと思います。
今日もとってもいい天気だったので
午前中は外作業
棚を置いて多肉ちゃんを整理してみました。
b0189989_14531679.jpg

昼からは野球観戦
ごろごろです。

[PR]
by rui20040628 | 2016-04-30 14:45 | 多肉植物 | Comments(0)

サボテン

黒板塗料を塗ったブリキの缶に
サボテンを3個寄せ植えしました。
b0189989_19415458.jpg

可愛がり過ぎないようにします。

[PR]
by rui20040628 | 2016-04-24 19:40 | 多肉植物 | Comments(0)

多肉ちゃん

この前から、少ししか経ってないのに
またまた、もりもりになってます。
b0189989_07121789.jpg

こちらが前回の‼
b0189989_23293382.jpg

昨日はハンズマンのガラクタ市に行ってきました。
初めて行ったんですが、
楽しかったです。
ミニ薔薇やダリアを買ってきました。
たまには、花を植えてみようと思います。
[PR]
by rui20040628 | 2016-04-10 07:10 | 多肉植物 | Comments(0)

花が咲いてた‼

多肉ちゃんに花が咲いてました。
b0189989_18224166.jpg

多肉ちゃん、楽しみ♪
[PR]
by rui20040628 | 2016-03-29 18:21 | 多肉植物 | Comments(0)

成長中‼

多肉ちゃんがすくすく成長してます。
2月の多肉ちゃん
b0189989_09060639.jpg

今は、
b0189989_23293382.jpg

違いがわります?
春になったらもっとモリモリになるかなぁ。
[PR]
by rui20040628 | 2016-03-23 23:27 | 多肉植物 | Comments(0)

素焼きの鉢に

ひなたぼっこさんで購入した
多肉ちゃんをやっと!
ブラックに塗った素焼きの鉢に
b0189989_11364878.jpg

b0189989_11370900.jpg

陶器のも良かったけどブラックも格好いい‼

[PR]
by rui20040628 | 2016-02-27 11:35 | 多肉植物 | Comments(0)

日々の暮らしやハンドメイドなど


by Olive