カテゴリ:お菓子作り( 45 )

スウィートポテト

久しぶりにお菓子作り‼
さつまいもがあったので
スウィートポテト‼
b0189989_00015186.jpg

夜中に焼いてます‼
もちろん、食べるのは明日です。
台風、紙大丈夫かなぁ?

こんな天気ですが叔母夫婦が
お墓参りに帰ってきました。
一緒にお昼食べて、お墓に行って
台風がひどくなる前に夕方には
帰っていきました。
ちなみに住んでるのは埼玉‼
今日は霧島に泊まるらしい♪
老後を楽しんでる、羨ましい~


[PR]
by rui20040628 | 2017-09-16 23:53 | お菓子作り | Comments(0)

いちごジャム完成

いちごをひたすら煮詰めて
b0189989_21324695.jpg

いちごジャム完成しました。
b0189989_21324997.jpg

このまま冷やして
出来上がり‼
いちごを持ってきてくれた友達にも
持って行こう♪

[PR]
by rui20040628 | 2017-04-27 21:29 | お菓子作り | Comments(0)

いちご

友達からいちごいる?って
嬉しい連絡を貰ったので
早速、いちごジャム‼
b0189989_19175561.jpg

今から作ります。

[PR]
by rui20040628 | 2017-04-27 19:15 | お菓子作り | Comments(0)

栗!!

昨日、Mちゃんからまたもや大量に栗を貰っちゃいました。
b0189989_21481033.jpg

これが半分・・・
前回は栗ごはんにしてないのでその分を取って
残りは渋皮煮に!!
皮むき疲れた~o(*^▽^*)o~♪
前回はほとんどをマロングラッセにしてあっという間になくなったので
今回はお菓子も作りたいな!!
今夜の栗ごはん
美味しかったなぁ~
[PR]
by rui20040628 | 2014-10-09 21:52 | お菓子作り | Comments(0)

マロングラッセ♪

とっても高カロリーだと思う・・・
マロングラッセが完成しました。
b0189989_23191557.jpg

今年はブランデー多めの大人な味にしました。
1個ずつ、ラッピングしたのでちょっとずつ、食べよう~o(*^▽^*)o~♪

明日は、姪っ子の運動会
でも、一人は発熱中!!
参加できるかな??
[PR]
by rui20040628 | 2014-09-27 23:22 | お菓子作り | Comments(0)

栗の渋皮煮

b0189989_2255045.jpg

昨日、栗を貰ったので渋皮煮作りました。
今、しみこまし中!
明日にはマロングラッセにします~o(*^▽^*)o~♪
栗って時間がかかるけど美味しいから頑張れる!!
[PR]
by rui20040628 | 2014-09-26 23:07 | お菓子作り | Comments(0)

スコーン

今日はチョコスコーン
とっても簡単~o(*^▽^*)o~♪
b0189989_1837480.jpg

チョコがいちごチョコしかなかったけど
美味しく出来ました!!
甘さ控えめで、朝食にもいいかも♪
今はいちごジャムを作ってます。
b0189989_18374710.jpg

出来上がりが楽しみ!!
[PR]
by rui20040628 | 2014-05-11 18:37 | お菓子作り | Comments(0)

いちごタルト♪

すっごくいちごタルトが食べたくなって
いちごを買ってきてもらいました。(友達のお母さんが今朝届けてくれた)
まずはタルトを焼いて
b0189989_14595712.jpg

いちごをたっぷり乗せて
b0189989_1502717.jpg

今は冷蔵庫で冷やしてます。
b0189989_151416.jpg

食べる前に粉糖をかければ出来上がり~o(*^▽^*)o~♪

連休ってあっという間
明日までだ・・・
明日はひなたぼっこさんにちょこっと納品&買い物の予定です。
[PR]
by rui20040628 | 2014-05-05 15:04 | お菓子作り | Comments(2)

ベイクドチーズケーキ

昨日の夜は久しぶりにケーキを焼きました。
*ベイクドチーズケーキ*
b0189989_7431631.jpg

今日、職場に持って行きます。

今日は入学式&始業式
私の職場も異動などあり今までと違う感じに・・・
今日からヒシヒシと感じるんだろうなぁ~
女子1減・・・寂しくなります。
今週も忙しくなりそうなので頑張ろう!!
[PR]
by rui20040628 | 2014-04-07 07:50 | お菓子作り | Comments(0)

スウィートポテト♪

明日は、久々の鹿児島市内へお買い物
市内に転勤してるぐっさんにも連絡してお家にお邪魔してきます。
今夜は手土産用にスウィートポテトを焼きました。
焼く前に味見したら美味しかった。
b0189989_223537100.jpg

明日は楽しんできます~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by rui20040628 | 2013-12-18 22:36 | お菓子作り | Comments(0)

日々の暮らしやハンドメイドなど


by Olive